【バリ島のコンビニ】サークルKがまるでカフェ

皆さんこんにちは。バリ歴史ツアーのハルミと申します。

今回はコンビニ、バリ島のサークルKをご紹介します。今はもう日本で見ることはないサークルK、サンクスは懐かしい方もいるのではないでしょうか。

バリ島なら、沢山あります。

ただ、日本とはほとんど、いや、全く違います。違うところは沢山ありますが、今回は私が印象的に思った一つのことを書いていきます。

それはほとんどのコンビニに、イートインスペースがあること。

これはサークルKに限らず、他のバリ島のコンビニでもよく見かけます。ほとんどのコンビニで、テーブルと椅子があります。そこですぐに買った商品を食べたり飲んだりできるんですね。

バリ島にはバイクドライバーが多いからでしょうか、このスペースは便利ですよね。

若者が集まってジュースを飲んで談笑したり、Grabのドライバーさんが休憩していたりと賑わっています。

そしてもう一つ、クタビーチの目の前のサークルKにはKonerというお店が併設されています。
このKonerというのはサークルKが展開していて、ホットスナック部門のような感じでしょうか。

隣のサークルKとドア一つで繋がっています。

このお店ではハンバーガー、ホットドッグ、ケバブ、その他ドリンクが楽しめます。

早速、食べてみました。

左がケバブとライチティー、22,000ルピア(220円弱)右がホットドッグとカフェオレ、28,000ルピア(280円弱)

ドリンクと合わせてこの値段!お買い得です!

ホットドッグのソーセージ、ケバブの肉はビーフかチキンが選べます。値段はそのまま!

後は味ですね、このお値段でこの美味しさ、大満足の味です。

ホットドッグのソーセージは付属のソースがすごく合います。美味しい。映画館のホットドッグを思い出しました笑

ケバブは正直、日本で食べたケバブを想像して食べると、違います笑 でも、コレはこれで美味しい!周りの生地はケンタッキーのツイスターに似ていて、中身の肉はソーセージぽかったです。ケバブなのかはわかりませんが、味は満足の味でした!笑

続いてドリンクのお味。

ライチティーはさっぱり爽やかな味で、暑さにピッタリでした。Gula Arenとはパームシュガーのことで牛乳と砂糖入りのコーヒーということでした。味はまさにカフェオレで、甘すぎず美味しかったです。ドリンクは元々、砂糖が入っているので、甘さ控えめがいい方は注文の際に店員さんにいうと少なくしてくれます。

ドリンクのメニューは他にもこんなに!タピオカなんかもありますよ。

値段は高くても、7,000ルピア〜28,000ルピア(70円〜280円弱)

お財布に優しいです!

フードとドリンクを単品はもちろん、右上のPAKET HEMATはお得なセットメニューです。ドリンクはあらかじめ決まっていて変えることは出来ないようです。好きな組み合わせがPAKET HEMATの中にあればそこから注文するとお得です。

場所はクタビーチの目の前!ビーチ散歩のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

是非、バリ島のサークルK、行ってみてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

バリ歴史ツアーをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む